さむちるのコスメ記録ブログ

PC夏春(ライトサマー)/顔タイプフレッシュ/コスメ好き盛り耐性ゼロなコスメオタクの記録ブログです😵‍💫キラキラしたもの、透明感のある発色のもの、明るい色味が好きです🍓

韓国赤系リップまとめ🍓マット編

 

コスメを記録するにあたって何から始めようか迷いましたが、手始めに私がいちばん好きなリップからまとめることにしました🌟

 

このご時世マスクするというのもあって一応リップの購入を控えようとはしていたのですが、

やっぱりリップ塗った時が1番テンション上がるし、顔が完成する!!!!塗る!

素の唇の色が無さすぎて鏡に写ったりした時の死人っぷりにテンションが下がるので…

 

職場でも水飲んだりする時はマスク外すし…

 

とは言ってもやっぱりツヤ系よりはマスクに付きにくい落ちにくいマットリップを使うことが増えました。

基本的にアイシャドウやらチークは濃い色はあんまり似合わないんですが、リップはしっかりめの発色が好きで赤リップも結構好きです。

暗過ぎない赤、ローズ、青みが強過ぎないピンクとかその辺が好き。

 

ちなみに明るいコーラルとかはまだいけるんですが、黄みの強いもの、色が暗過ぎるものはあんまり似合わないタイプです。ベージュは死にます。

 

とりあえず、手持ちの赤系マットリップから紹介していこうと思います!

 

(正直細かい色味に関しては何色と呼べばいいのかわからないのでなんとなく赤っぽいのを選びましたがピンクやローズに見えんでもないのが結構あります。なんとなく赤いリップくらいのノリで見てください)

 

※以下唇の無加工写真があります、ノーマルカメラ撮影のため多少のアラはご容赦ください!(周りの肌は見るに耐えないのでぼかしてます)

 

 

まずは全体写真から。

 

f:id:sachikiroku:20210703233914j:image

 

同じ種類のリップを隣に配置しない痛恨のミス…あとマモンドのマモ、見切れてる…poeticmovementも若干見切れてる…大馬鹿者…

 

塗った後にこれ赤か?って思ったのも何個かありましたけど、腕真っ赤にして頑張ったのでこのまま突き進みます!引き返せないので!

 

ここから単体写真です。上から順に…て思ったんですがここでやっとブランド別に分けます。

 

マモンド クリーミーティントカラーバームインテンス 11

f:id:sachikiroku:20210703234251j:image

 

しょっぱなから赤リップかこれ?って感じですけどこの色めちゃくちゃ可愛いですよ!!!!

韓国にいた時ワンプラスワン(一つ買ったらもう一つ無料的なやつです)で適当に買ったんですけど、ドライローズ?っていうんですかね?

落ち着いた色味で、ふんわりぼかして塗るとすごく可愛いです😭🥀

パッと見ちょっと暗いし黄み強い?って思ってたんですが唇に乗せるとあんまり気にならなかったです。

派手じゃないけど地味すぎないし、リップ薄いと死ぬタイプでも死なない。どこでもどんなシーンでも使える気がします。

韓国でも人気の色っぽいです。(韓国版アットコスメ的なのでよく口コミされてました)

 

次も同じマモンド。

 

マモンド クリーミーティントカラーバームインテンス 09

 

f:id:sachikiroku:20210703234847j:image

 

ザ・赤リップ!

明るめの赤っていうよりはちょっと深い赤。

パーソナルカラーとかそんな詳しくはないのであまりアテにならないんですけど、ブルベ冬の方とか似合いそうな色だな〜て思いました。

フルリップで塗ると結構強い印象になるのでぼかす方が好き…

 

マモンドのこのシリーズのリップはマットなわですけど割とするする塗れて、質感も可愛いので好きです!色の持ちは普通。油分残ってると滑る。乾いた唇に塗るのが良いかもです。

あとは若干ムラになりやすい。というか時間が経ったりするとハゲる…クレヨンタイプの宿命…??

9番ももちろん可愛いんですが、11番の方があんまり見かけない色味なのでおすすめです!

 

[Qoo10] [Mamonde/マモンド] 赤字覚悟クリーミーティントカラーバームインテンス マットリップMLBBグラデーションリップ

M.QOO10.JP

 

 

次!!apieu ジューシーパンムースティントRD02

 

f:id:sachikiroku:20210703235938j:image

 

パキッと夏っぽい赤。赤ピンク?ヨジャドルが付けてそうな色。クールトーンです!!!!!って感じ。

明るい色味の赤リップが好きな方にはおすすめ!!

これも韓国版アットコスメみたいなやつでいつも上位にいて気になったので買いました。

匂いが結構強めなので苦手な方は苦手かも…😵‍💫

 

私は匂いには強い方ですけど、結構残るので食事前とかに塗るときついです。(何の匂いと言えばいいのか分からない)

色のもちは割といいです。テクスチャがもったり系なので唇はちょっと重い🍉

イカっぽさを感じる色でした。

 

[Qoo10] 【Apieu公式】 ジューシーパン ムース ティント 16カラー / アピュー オピュ 韓国コスメ リップ 口紅 ベルベット マット

M.QOO10.JP

 

 

poeticmovement ポエティカルリップティント01

 

f:id:sachikiroku:20210704022541j:image

 

これめちゃくちゃめちゃくちゃ好きーー!!!!!!

色も暗すない明るすぎない深みのある赤?ローズ?系ですごく可愛いです!!!

あんまり話題になってない気がするんですけどリップは孫の代まであるってレベルに買ってきた中で初めての質感。

生クリームぽい!!伸びが良くムラにもなりにくい。唇も軽いです!!

ペリペラのエアリーベルベットとちょっと似てる気もするけど、あれより艶があります。

マットなんですけどマットすぎず、生々しい潤いもあるというか…?ツヤツヤとかではないんですけど、ちょうどいい質感。

その分色もちは普通ですけど、とにかく塗った時がすごく可愛くておすすめです‼️

国内配送で届くの早いのもいい(届くの待てない)あと無臭。

私が買った時は全色のサンプルが付いて来ました。

[Qoo10] マットリップ/リップグロス/リップティ

M.QOO10.JP

 

rom&nd シースルーマットティント02

 

f:id:sachikiroku:20210704013406j:image

 

みんな大好きロムアンド 🎶

ロムアンドのリップは全シリーズ持ってますけどいちばん好きなシリーズです!!

これもちょっと匂いがあるけどそんなに気にはならないレベル。

加工したみたいな、ぼかした感じの質感でめちゃくちゃかわいいです☺️

シースルーマットって名前がすごくしっくりきます、まさにそんな感じです。透け感もあるマットすぎないマット!

この色は明るめの赤なんですけど、若干のオレンジみも感じるような…?パーソナルカラー問わず似合いそう!あと肌が白く見える。

色のもちが個人的にはロムエンのどのシリーズよりも良かったです。全体的にうっすら残る感じで。

 

rom&nd シースルーマットティント 06f:id:sachikiroku:20210704014129j:image

 

赤かなこれ??

 

これもワンプラスワンで買ったのでチャレンジしてみた色。

手に出した時はあ〜〜黄み強い!暗い!これは絶対似合わない!って絶望したんですけど、唇に塗ったら赤みがでて意外と可愛かった。

個人的にはあまり持ってない、おしゃれな色味です。

オレンジっぽさと若干ブラウンっぽさもあるやうな。多分パーソナルカラー的にはピッタリ!ってわけじゃないんだろうけど、秋冬とかに塗ったら雰囲気が出てもっと可愛い気がしました🍁

 

rom&nd ゼロベルベットティント  06

 

f:id:sachikiroku:20210704014907j:image

 

有名なゼロベルベットシリーズ。他にも何色か持ってるんですけど赤系はこれだけ。

08番も赤分類に入れれば良かったかな…と今更思った

 

暗い!!手持ちの赤リップの中では1番暗いです。手に出した時はもっと暗くてこれもミスった…と思いました。でも塗ると可愛い〜!!!

質感ふわっとしてるのでそんなにきつくならないし、ぼかせばそこまで強い印象にもならないです!!

珍しい色味でお気に入りです。これもどっちかというと秋冬に似合う色かも。

ゼロベルベットティント、色もち悪くはないですけどそんなに残るとも思いませんでした。

あとティッシュオフしないとコップとかにはめちゃくちゃ付くので気をつけたい

 

[Qoo10] [Romand ロムアンド] ゼロベルベットティント / シースルーマットティント 1 1 / 韓国

M.QOO10.JP

 

ペリペラ インクエアリーベルベット 01

 

f:id:sachikiroku:20210704015723j:image

謎の口半開き

 

みんな大好きペリペラ。ペリペラもいろんなシリーズ持ってますけどこのエアリーベルベットが1番好き!

フワフワした質感で、ヨジャドル感ある唇になれる。それなりに色もちもいいし…(普通のインクザベルベット?の方が色もちはダントツいい)

この色はすごくニュートラルな赤で、これも誰でも似合う気がする。

フルリップでもそんなに浮かないし、グラデーションにしても可愛い❤️‍🔥

どんなメイクにも合いそうな万能赤リップだと思います!

 

[Qoo10] ペリペラエアリーベルベット

M.QOO10.JP

 

以上赤リップまとめでした!

落とす作業で唇モロモロになりましたが、改めて自分の持っているリップの見直しにもなって楽しい…🎉

 

マスク必須の時代ですが、自分のテンションをあげるためにもこれからもリップは買い続けると思います!

マスクに多少つくのは仕方ない気もしますがティッシュオフを何度か重ねると割と改善される気がするのでティッシュオフしまくりましょう!

 

皆様もよきリップライフをお送りください💄

 

読んでいただいてありがとうございました💌